忍者ブログ
# [PR]
2024/05/17 15:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 郵貯カード
2010/04/23 17:59
さすがに20年も使っていれば
郵便局のカードも壊れるんだなあ。
というわけで
磁気を読み取ってくれなくなったカードを
20年ぶりに更新。
3週間待たされたけどようやく届きました。
これで一安心。

時代の流れなんでしょうか。今度のカードでは
SUICAが使えるようになっていますよ。
まあ、僕らの商売。通勤とかしませんから
今までこういった電子マネーには
トンと縁がなかったのですが
これでたまに出かけるときとか
便利になりそうです。

コミケだとか意外と切符のほうがスムーズに
通過できる時もあったりするんですが。
PR

CATEGORY [ 日々 ]
pagetop
# ミニベロ届きました
2010/04/21 17:48
でもネームが進んでない。
の、乗れない…

CATEGORY [ 日々 ]
pagetop
# フライパン
2010/04/20 11:49
うーん
ステンレス製のフライパンが
未だに使いにくくて困ってます
イタリア人がこのフライパンを
好んで使ってるらしいのだけど本当かなあ?

鉄のフライパンを育てるのは楽しいのだけど
どうしても油の使用量が増えてしまうのが
この歳になるとなかなかつらいところ。

やっぱりテフロン加工が一番なのかなあ。
でもこの手のフライパンは熱に弱い。
1万くらいするのものを奮発して買っても
1年もてば良いほうだったり。
うーん、5、600円の安物を半年おきに
買い換えるのが一番いいのかなあ?

そういうものには思い入れが
入らなのでさみしいけど。

CATEGORY [ 日々 ]
pagetop
# どこぞの食欲魔人ですか
2010/04/19 18:43
ツイッター始めました
気になる方は探してみてください。

ツイッターで呟こうとすると
9割食べ物の事になっちゃうのが情けないなあ。

今秋発売のニーアゲシュタルトが欲しかったり。
いかんいかん
もう これ以上積みげーを増やすのはやめよう。

CATEGORY [ 日々 ]
pagetop
# GIANT IDIOM 2
2010/04/17 23:08
成島ゴドー先生にミニベロを借りてツーリング
ポタリングっていうのかな?

いやはや久しぶりに運動したので
簡単に息が上がって情けない。
でもぜーはぜーはーいいながらも
単純に自転車漕ぐという行為が楽しい。
足に入れた力がダイレクトに
ペダルに伝わっていく感覚は
ママチャリでは体験できないもので
たまらないものですね
まあ帰ってきたら足が棒のようになってて
がくがくだったんですが。

あまりに楽しいので近所のサイクルショップで
GIANTの入門機を注文してしまったり。
届くのは水曜日 
うーん それまでにネーム終わらせられるかなあ。

CATEGORY [ 日々 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]