忍者ブログ
# [PR]
2024/05/02 18:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# エアコン修理
2010/06/22 15:10

月末発売のメンズヤングのコメント欄にもちょこっと描いたのだけど
エアコンの室外機から水漏れして一階の住人からクレームが。

仕方ないので修理屋さんを呼んだのだけど、どうやら単純な配管ミスで何も壊れてないとの事。5秒で解決
冷房中に室外機から水漏れなんて起こらないそうです。
だったらサービスセンターの連絡した時点で言ってくれよ。
ちゃんと症状の説明したじゃんか。
まあ、電話口のオペレーターさんにそこまで求めるのは酷かもしれないけど
5千円返せコノヤロー!って叫ばずにはいられないよー。
PR

CATEGORY [ 日々 ]
pagetop
# とにかく基礎体力
2010/05/26 12:37
そう思ってWiifitはあれから毎日ではないけど続けてます。
1持間くらいやると疲れてふらふらになっちゃうので
最近は30分くらいに抑えてちまちましています。
それでも辛かったりするあたりが情けないところです。

体重? 増えていますよ。そりゃあもちろん。
なんだかこれっぽっちの運動でも運動した気になってしまって
つい食欲がすごいことになってしまって…

まあ、ダイエットとか忘れておきましょう。
腕立て伏せがせめて10回くらいはできるような
最低限の基礎体力をつけるためにのんびりやっていくつもりです。

PS3を買いました。
ブルーレイってこんなにきれいだったのですね。。

CATEGORY [ 日々 ]
pagetop
# WiiFitプラス始めました。
2010/05/12 18:54
発売日に購入して、
バランスボード用USB電源コードや
WiiFitマットを購入しておきながらようやく箱を開けるとは何という体たらくでしょうか
定期健診でお医者さんに行くと毎回のように運動を指導されるのでやらなければと思いつつも
これがなかなか厳しいいもんです。
もう、いいおっさんなので体力が全然ついてこないんですよ。
片足バランスひとつするのもきついくらいで制限時間の間、姿勢を維持することもままならない始末
腕立て6回するだけでぜーはーぜーは-ですよ。
アニメ「Working」に登場する泉姉さんではありませんが
ここしばらくはゲーム機のコントローラーより重いものを持った記憶がありませんよ?

あまりの体力のなさに戦慄を覚えたので
なんとか続けていきたいなあと思っています。




大体一ヶ月経過。起動回数は10回程度というう時点で駄目さ加減がわかりますね。
現在順調にBMIは上昇中。(あれ?)

あと鷲崎健さんの新譜シンガーソングライヤー
アマゾンで注文していたのが到着。
ネームが終わったら聞きまくるつもりです。

CATEGORY [ 日々 ]
pagetop
# 甘口のカレー
2010/05/06 16:24
最近は急に暑くなりったり
気候の変化が激しくて
体の対応が追いついてくれなくて
なかなか大変です。

こういうときはカレーが一番!

と思ってカレーのルーを買いにコンビニへ。
バーモントカレーの甘口しか無かったので
仕方なくそれを購入。
「カレーは辛ければ辛いほどえらい」
が自論だったので
甘口カレーなんて口にするのは幼少期以来です。
「やれやれなんでこんなお子様カレーを
食わにゃあならんのだ」
と気持ちは半分くさっていたのですが

一口食べて「おお☆]
これが結構いけるもんですね
普段辛さに打ち消されてる微妙な味わいが
明確に判ってこれはうれしい誤算でした。

飴色たまねぎやらヨーグルト
インスタントコーヒーなんてものは
まったく入れずに作った
素直なカレーだったのに。

子供のいる家庭のお父さんは
疲れて帰ってきても子供に合わせて作った
甘ったるいカレーを食べさせられて
大変だな。
なんて思っていたんですが
この考えは改めないといけないようです。

CATEGORY [ 日々 ]
pagetop
# 暖かくなってきました。
2010/04/26 11:34
今回の冬はヒートテックが
とてもありがたかった。

さてさて
このまま暖かい季節になっても
ヒートテックを着続けたら
サウナスーツ代わりになって
痩せるんじゃないかな。

いや、
根本的に運動しないと
だめだとおもふ。





淡い幻想でした。

CATEGORY [ 日々 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]